メタボリックは代謝症候群、単にメタボなどと呼ばれ、男性の中年以上になると起きやすいようです。


高血糖や高血圧はそれぞれ単独でもリスクを高めますが、メタボが加わると相乗的に動脈硬化性疾患の発生頻度が高めますので、やはりより早期に治す心がけが必要でしょう。

メタボリックは高血糖になりやすく糖尿病になりやすいのですが、それに気づかないというか気づいた時には、症状が進んでいて、なかなか回復出来なくなってしまいます。高血圧は動脈硬化を招き、突然病気が襲いかかる事になってしまいます。そういう意味から「シンドローム」という言葉がつけられ、メタボリックシンドロームともよばれます。

自覚症状がないという点で厄介ですが、少なくとも体型的に腹部が出た肥満の形ですから、肥満・メタボリックにならないよう日頃から心かける事が大切でしょう。

食事と運動不足に関係するメタボリックですから、普段の生活に左右されるので、生活習慣を見直す事から始めなければならないので、なかなかつらい面があります。

広々とした芝生の上でゴルフなどをするのもよいでしょう。7日間シングルで上手くなれば、何度も行きたくなり、歩く時間も増えて、メタボリックの予防に役立つかもしれませんね。

初心者の為のマエストロFX
C O M M E N T


名前 :
URL :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


   プレビュー